・形状が整ったところでMographオブジェクトを編集可能で

  ポリゴンに変換

・非表示にしてあったホイールの後ろ面を表示し

 前面と併せて全てポリゴンを選択し一体化

ここまで来る道のりは長かったです・・・

テクスチャで良かったと後から思いましたがトレッド面は

タイヤ表面のポリゴンを分割して押しだしで作成し回転複製

・タイヤのサイドはイラストレーターで作成し

 フォトショップで極座標フィルタで円形に変換し

 nDoというプラグインを使いNormalMapに変換しました



・出来上がったNormalMapをタイヤのサイド面に貼り付け


 NormalMapはバンプと違いオブジェクトに当たった光に

よって立体的にしてくれます

 この場合バンプを使うと画像が細かすぎでディティールが

出にくいのでNormalMapを使っています


最終ライティングを調整しレンダリング